SLE診察日🏥

前回、好中球の数値が250で少なすぎて一週間後にもう一回となって、先週行ってきました。

好中球は500と少し増えていましたが、まだまだ少ないです。

咳もまだ続いていて、レントゲンを撮ることに。

レントゲンを撮りに行き、また診察室へ。

「んー。ちょっと白っぽいかなぁー」と。

「ちょっと怪しいので、肺炎を疑って、今日採血また採って帰って、火曜にCT撮ってまた診察来れる?」と。

その日に痰もとり、採血して帰りました💉

 

そして、5日後にCTを撮り、診察してきました。

まず、採血は問題なしでした。カリニ肺炎やマイコプラズマ結核など調べてたみたいです。

子供がかかりやすい、RSウィルスは調べられないそうで、それやったらわからないと。

娘の小児科でも2歳の誕生日までは保険が効くけど、それ以降は自費になると言われました。

 

肝心のCTはというと、またまた先生  「んー。怪しい目でみたら、なんとなく白いかなー」と。

なんじゃそれー!

けど、はっきりと肺炎!って感じじゃないからこのまま様子みましょう。となりました。

 

次回は2週間後になりました。

このまま  ミコフェノール酸は中止のままです。抗生物質は長期飲んだので、中止。

咳止めのメジコンは引き続き飲むことになりました。後は変更なしです。

咳は少しずつマシになってるようなーという感じです。時々発作のように咳で死にかけます🤑

 

白血球が減ってるのが心配みたいです。これがSLEのせいの場合もあるみたいで、「そうだったら辛いよー」と言われました。

ミコフェノール酸やめなければよかったーってなるかも。と。。

 

それはない❗️😬

病気の、せいだとしたら違う免疫抑制剤に変えてもらおう。もうミコフェノール酸は飲みたくなーい。2人目まだ心のどこかでは諦めてない私がいます。。🙂