SLE診察日🏥

ちょっと、時間が経ってしまいましたが、先日の21号台風の日に、診察でした😱

 

台風だったので、保育園はお休み。

 

なので、久しぶりにチビりんも一緒に行きましたー!チビりんはこの間3歳になりました🤗

台風と言えども、朝は晴れていて、ほんとに台風くるの❓って思う感じでした。

 

バス🚌と電車🚃に乗り病院に行きました🏥

 

ほんとは、14時が診察時間でしたが、1番危ない時間だったので、朝一に採血💉して早くに診てもらえるようにお願いしましたー😬

 

採血結果出るまでに1時間半ぐらいかかるので、ちょっと待ちましたが、チビりんもお菓子を食べながら、お利口さんでした🙂(お菓子食べてると大人しい笑笑〕

 

お菓子食べすぎで虫歯ならないかしら。。

これいいのかな?

 

 

 

f:id:lilikon:20180914225649j:image

f:id:lilikon:20180914225702j:image

 

そして、結果ですが、『白血球が異常に増えてるなー』と先生。

前回500だった好中球は、今回  4577まで増えてました!

白血球も11万と多っ!

先生、『風邪引いた?』と。

うーん。風邪は引いたり治ったりだったからー。咳は治ったし、逆によくなってるかも。

 

けど、ちょっと恥ずかしいのですが、この間プールとゆうか水遊び場に行ってから、オマタが変な感じ。痒いような痛いような。。。

これはもしや?とゆう感じだったのです。

尿検査も何やら細菌も陽性になってるし、何か病気になってそう。。

けど、先生には言えず。。。ダメですね🙅‍♀️

 

酷くなるようなら、婦人科行こうと思ってましたが、家にあった薬で自然によくなりました。

よかったー。

今度、子宮がん検診も行かなきゃいけないなぁ。ちゃんといこ!

 

 

話はそれましたが、免疫抑制剤を何か足さないといけないらしく、ミコフェノール酸は嫌だったので、イムランをお願いしてみました!

『ヒジリンさんは、イムラン飲んだことあったけー?』

『ないです。』

 

(だいたいの免疫抑制剤は使いましたが、イムランだけはありませんでした〕

 

『じゃあ、試してみてもいいかもねー』と。

イムラン半錠の50mgから始めることになりました🙂

 

人によっては吐き気がしたりと合わない場合もあるみたいですが、今のところ大丈夫です😀

 

 

帰りは旦那が車で迎えに来てくれて、無事に帰れましたー❗️13時ぐらいに家に着くと、急に風が強くなり、危ないところでした🌀

 

ベランダから台風を見てると、どこかのテントも飛んでるし、網戸まで😱怖すぎました❗️

 

うちは賃貸マンションなんですが、隣の家との仕切りの板が割れて全部とれ、窓ガラスに当たって割れました😱

順番にと、まだ修理きてません😥

早く直してくれー!お隣さんから洗濯物丸見えよー😵

 

次回、診察は9月20日です🏥