SLE診察日🏥

木曜は診察日でした🏥

 

いつもように診察の1時間半前に来て採血と採尿をしました💉

 

今日も雨でした☂️

最近病院のときはいつも雨な気がするなー🤔

 

1時間半  おにぎり食べたり、コーヒー飲んだり、茎わかめ(ファミマの最近はまってます〕

食べたりで  なんやかんやで時間は過ぎ、ついに呼ばれましたー!

 

診察室に入るなり、先生ニコニコ🤗しながら、

「いいねー」と。

 

前回イムランを半錠(50mg〕で始めたところなので、結果が気になっていたところ。

「白血球は少しまだ高いけど、補体C3も84で落ち着いているし、腎臓も大丈夫やね」と。

 

「尿酸値がずっと高いんですけど」と私。

 

「これは治らないね。多分利尿剤飲んでるからやねー」と。

 

利尿剤飲んでると尿酸値高くなるんだ!知らなかった!食べ物のせいじゃなくてよかった笑笑

ビール嫌いだしね🍺😬

 

で、イムラン問題なさそうなので、1錠(100mg〕に増やして飲むことになりましたー💊

 

f:id:lilikon:20180922003612j:image

f:id:lilikon:20180922003622j:image

 

次回の診察は5週間後の10月25日になりました😀

 


このお菓子むちゃ美味しい🤤