最近の体調について

一年前の今頃はとても体調が悪く、結果4月から1ヶ月少し入院す?ことになったのですが、今年はとっても調子がいいです😊


その入院で、ステロイドが10㍉から30㍉に増えてプラケニルとゆう新しい免疫抑制剤も増えました。
入院中 リツキサンの点滴も1クール(一週間に一回を4週間)してリセットしました。
この点滴でB細胞を0にして、免疫をリセットさせる治療です。

どの治療が効いてるのかわかりませんが、とりあえず今は体調がいいです😋

[f:id:lilikon:20180209223304j:plain


これは最近の検査結果です。


LDHが1933 (基準値124-222)これが厄介で、出産後から高値を維持しちゃってます^^;

色々検査もしましたが、先生達も原因がわからず困っています。多分、溶血のせいかな。。となっていますが。自覚症状がないので困りものです😯


病気の指針となる補体と呼ばれるC3は83 前回74だったので、だいぶ上がってると思いきや、CRPも上がってて 炎症があると上がってしまうとゆうから、よくなってるわけじゃないかもと言われてしまいました。

けど、ステロイドもちょっとずつ減らしてもらい、今回も9㍉にしてくれましたー🤗
これで調子悪くならなければいいんですが。。。


今のところ大丈夫そうです🙆


次の診察は3月1日です🏥