SLE発症の頃


   

SLEと診断されたのは、今から2010年の7月。ずっと体調が悪くめまいで耳鼻科に行ったり、関節も痛くて整骨院に行ったり、整形外科に行ったり色々してました。


最後は仕事も白衣が1人で脱がなくて職場の子に脱がしてもらったり、職場で急にお腹の激痛に襲われ、病院に連れて行ってもらい、婦人科に行くが原因不明。


関節があちこち痛いとゆうと、もしかしたらと膠原病内科で血液検査をしました。2週間後に結果が出るとのこと。


その頃貧血もひどく、2週間経たないうちに、循環器内科に受診し、診てもらったけど、点滴少しして帰され、家に帰ると膠原病内科から電話がかかってきました。


「循環器内科の先生からだいぶしんどそうだったと聞いて、ひじりんさんの採血結果みました!次の受診を待ってる余裕はないかもしれません。今から病院に来てすぐ入院して治療を始めた方がいいです‼︎  今からこれますか?」と。

すぐ職場に連絡し、病院に向かいました。


それから半年間の入院生活を送ることになるのでした。


そのときのことはまた後日書いていこうと思います。