一緒に手作りバレンタイン💛

今週のお題「バレンタインデー」


今年は、2歳になる娘 チビりんと初めて一緒にバレンタインチョコを作りましたー😊


まだ2歳なので、出来ることは限られるので、簡単なものをーとネットで検索して、『チョコパンラスク』にしましたー🤗


「おとうちゃんに一緒にチョコレート作ろっかー」と昨日から言っていたので、娘もルンルンでした。

エプロンをつけると、クルクルーお姫様のように回っていました。こんな歳から女の子だなぁとしみじみ😂


手を洗い、8枚切りの食パンをハート型にくり抜くのをお手伝いしてもらいました!一生懸命グイグイーと型を押してくれましたー。そして、トースターで一回焼きます。

板チョコと牛乳少しを耐熱容器に入れ、30秒ずつ加熱し混ぜ混ぜー。

焼いたパンにチョコをまぶし、クッキングシートを敷いた鉄板に乗せ、飾り付けしていきました。

飾り付けも手伝ってもらい、パラパラーと言いながらやってくれました😀

f:id:lilikon:20180212213221j:plain

そしてもう一回焼いて、冷やして出来上がりー😋

f:id:lilikon:20180212213129j:plain

おとうちゃん喜んでくれるかな✨